Ready for japan

Sunday, November 8, 2015

HELLO! HOLA! Salut! 你好! Sawatdii khrap/kha!

こんにちわ! 日本語で失礼します。

バックパックホステル、マネ-ジャ-のU5です(ユウファイブと読みます)ことユウゴことPIKEYです。
PIKEYとは欧州の方ではあまりいい意味で使われていない言葉で大まかな意味はお金はないけれど旅をしている力強い人たちの事を指します。

自分の左手の甲にはPIKEYとタツゥ-が入っていますが、たまにそれを見たお客さんに「へへ、おまえパイキ-(読))PIKEYって意味知ってんのか?アハアハハ・・・」ってなことも聞かれるもありますが答えはもちろんYES!自分の中ではパイキ-=きちがいぐらいの意味だと思っています。
なぜパイキ-と呼ばれるようになったかは自分が若い頃にスケボ-持ってお金を持たないまま外国へ行っている事で友達が呼び出しからなんですが、自分もその呼び名をもらった時にはこれだ!と思いました。そして旅行の延長線上で何が出来るか!?と考えた時に運よくこの仕事に出会い、運よく雇われて運よくマネ-ジャ-になる事が出来て紆余曲折があった後に、この仕事で行くとこまで行くと決めた時に自分自身を忘れない為にタツゥ-を入れたのでした。簡潔に言うと面白そうだから入れました。はい。 

KYOTO NO1 TATTOO STUDIO → HARIZANMAI TATTOO
Bakpak Gion hostel → contacts us

 左手のタツゥ-が入ったのが先で後から右のタツゥ-が入りました。
そうあの震災の後にですね。。この話はまた次回以降気が向いたら書きたいと思います。
まずは自分の自己紹介をさせて頂きました!!!

これからは各週ごとにスタッフが時間があればたまに更新していきます。
もしよろしければご覧ください。当ホステルについての質問等もあれば可能な限りお答えします!

そして自分の大好きなスケ-トボ-ドもオリンピックの種目になり盛り上がる事違い無し!だとテンションは上がり目でオリンピックまで突っ走ります!!!!

では紅葉シ-ズンに突入した京都よりアディオス!!!!

U5


No comments:

Post a Comment